スタッフブログ

Staff Blog

淡海エコフォスターその他

【DATE】2018.12.14

【WRITE】しょうくん

今日は、淡海エコフォスターの美化清掃の日です。

AM8:12 天候は曇り時々小雨 気温4℃ 
       風はないのでそんなに寒さは感じないといったところです。

スタート地点から二手に分かれ、道路の両側のごみ拾いをしました。さすがに交通量の多い道路なので大型のごみはないものの、ほとんどがたばこの吸い殻や紙くずです。生活をしている中でやはりたばこの吸い殻はあちこちで見かけます。場所によっては条例で歩行喫煙には罰金が科せられるところもありますが、一部の喫煙マナーの悪い人等によって街が汚れています。
決められた喫煙所で吸ったり、マナーを守って身近で簡単なことを心掛けるだ けで、街はきれいになると思うのですが?

こういった状況中、これからも私たちの活動が、誰もが快適に暮らせる街づくりに少しでも貢献出来るよう、地道に頑張っていきたいと思います。

ポイ捨てはダメですよ!!  お願いします。

ブログ一覧へ戻る